SSブログ

花粉症 風邪 見分け方 [花粉症 風邪 見分け方]

花粉症と風邪って、症状が似ています。


私も、中学生の頃までは、

「冬になったら体調悪くなりっぱなしだっぺ」

と思っていました。


鼻水が出て、鼻が詰まって、なんか頭が重い感じ。


でもこれ、多分あの頃から花粉症だったわけです。


自分が花粉症だって認識しだしたのは、高校の頃に耳鼻科で診てもらった時に
告知されてからです。



と、いうように、意外に自分が花粉症なのかただの風邪なのか、
認識していない人もいると思います。


花粉症と風邪のごくごく簡単な見分け方は、

鼻水が水っぽい
目が痒い(人によって違うみたい。私は痒くなりません)
平熱か、微熱までで、高熱は出ていない
カラッとした日調子が悪い(湿度が低いと花粉が多い)

そして、一番重要なのが、

症状が何ヶ月も続いている


これらを複数満たすと、花粉症の可能性が高いですよ。
へっへっへ。











へーくしょいっと




私は医者ではないので、あくまでも参考程度にして下さいね。
(診断ぽいことするとなんか法律でひっかかりそうだったので怖い。念のため言っておきました。)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

花粉症 鼻うがい花粉症対策 メガネ ブログトップ
商品検索


花粉症対策トップページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。